あとぢゑ~る

あとぢゑ〜る

大人の発達障害と麻雀初心者の歩む道

🍵アイキャッチ画像などを追加

ブログ指南によると、デザインだのカスタマイズだのどうでもいいから記事を書けとのこと。

そう言われても、やっぱり外観いじりに精を出してしまった。

トップをカード式にしたので、やはりアイキャッチ画像もオリジナリティを出して、全体に統一感を持たせたいよね。

今回、アイキャッチ画像を新たに複数枚作成。
やり出すとハマってしまうのがASD脳。

麻雀

めをすゑ~るは出来るコなんで、下のてんぱ~るが私だな……。

発達障害

最初は何となくテキトーに考えただけなんだけど、いつの間にか自分を反映したキャラクターになっていた、ま~る族。

社会と文化

強まんの形状が異質なのは、昔考えたキャラクターの使い回しだから。

人間と生物

これが一番気に入ってる。

あとぢゑ~るが持ってるのは、視力検査で使うおたまじゃくし……
じゃなくて「遮眼子(しゃがんし)」。
あと、あのCマークは「ランドルト環」というんだとか。

ハチは昆虫なので、本来なら、頭部・胸部・腹部に分かれ、胸部から脚が3対、翅が4枚なければならない……と描きながらASD脳は思いましたとさ。

問い合わせフォーム

あと、ついでに問い合わせフォームを設置した。
別に問い合わせて欲しくないんだけど、アフィリエイトやってるからには責任が生じるので設置しないと駄目みたいなので。

このブログからリンク張っています。
そのうち、もう少しちゃんとした場所からリンクを張ろうと思う。

リンクは貼るものじゃなくて張るものだと思ってる。

ヘッダー画像・改

そして、タイトル画像も変更した。

さぼ~るは緑茶が大好き設定なので、設定倒れにならないように緑茶を飲ませたよ。
次はゆる~るにも紅茶を飲ませてあげないとな。

TWININGSのダージリン