あとぢゑ~る

あとぢゑ〜る

大人の発達障害と麻雀初心者の歩む道

🀄病み上がり麻雀はヤキトリ&ハコテン

先週は眩暈と嘔吐で短期入院した。
回転性の眩暈からは回復したものの、まだ完全復活とはいかない。
眩暈から何とか回復できたのは、五苓散のお陰なんじゃないかと思っている。

 

今日は病み上がりで初めて麻雀に行ったが、ヤキトリだった。
それどころか、満貫・跳満・倍満に放銃してハコテン。
だって自分もテンパイしてたら降りられないじゃん。

いつもKさんに対して相性が悪く、テンパイして降りられず、放銃か、先にアガられるかのどちらかなのだが、今日は万遍なく放銃してしまったし。

ここ最近ラスが多いけど、ここまで酷いラスも無かった。
頭が朦朧としていたというのもあるけど、元々ADHDだし、いつもよりも酷いかと言われれば、いつもと同じように酷いとも思っているので、ここまで酷い成績だと、実力だけではなく、やはり体調が悪いから運気も悪いのではないかと思える。

絶不調だと七対子も1シャンテン止まり。
ただでさえADHDなのに、いつも以上に頭が朦朧としているので、所作も壊れまくり。
でも、ホンイツ狙いの下家の待ち牌が読めたので、それだけは放銃しないで済んだ。
(結局、下家はツモ和了してたから支払わなければならなかったんだけど)

今日はここだけは良かったという点も思い返してやらないと、自分が劣等感で潰れる。