あとぢゑ~る

あとぢゑ〜る

大人の発達障害

🌀弱メンタル…ストレスと眩暈


就寝中に酷い回転性の眩暈で目覚め、それから丸一日嘔吐。
退院してから一週間以上経つが、まだ本調子には戻らない。
五苓散のおかげが、回転性の眩暈からはすぐに回復できたが、頭重が続いている。

 


前日にドッと来る出来事があったので、眩暈の原因はストレスだという自覚がある。
とにかくストレスに弱い。
悩み事があるとノイローゼになってしまい、ずーっと逃れられない。
頭は疲れるし、不眠に陥ってしまう。
この辺りはASDだからなのだろう。

その上、腰痛持ちなので、年に一度は臥せっている。
命に関わる病気ではないので、全然マシなんだけど、弱いなぁ。

ただ、今は孤独じゃないので、病気して入院しても以前より精神的負担は減った。
孤独時代は不安感から抗不安薬に頼ってしまい、それがかえって悪化を招いてもいた。
抱えている問題は変わっていないけど、それでも今は幸せだと思う。